彼氏へのプレゼントでもう悩まない!

彼氏へのプレゼントで悩むあなたに、プレゼントのアイディアをご紹介します!

彼氏に心を込めた手作りプレゼントを贈ろう!

彼氏の誕生日や記念日に贈るプレゼントに悩んでいませんか?

 

せっかくだから気持ちのこもったものを渡したいと考えていませんか?

 

今回は、手作りのマフラーを渡したB子さんの体験談をお話します。

 

 

 

付き合い始めて3か月たったころ、彼に何を上げようか考えた結果、べたべたですが手編みのマフラーにしようと思いました。

 

プラス手作りのメッセージカードを添えました。

 

当時彼はマフラーを持っておらず、なぜ持っていないのかというと、今までにマフラーが必要のない暖かい地域に住んでいたんです。

 

私は彼がずっと長く海外に住んでいたことで、いろいろな知らない世界の話を聞かせてもらったり、日本人だけどこれから暮らすこの街をほとんど知らない彼に、いろんな楽しいところを案内したり経験していって、二人で長くお付き合いをしたいと考えており、その自分のプレゼントの発想にも喜んでくれると考えました。

 

彼に似合いそうな色と素材を手芸店に探しに行き、彼を想像しながら選ぶ時間はとてもしあわせで何時間も手芸店をうろうろしていました。

 

デザインも少し凝ったものに挑戦しようと編み図を片手に奮闘し、何度もやり直しをしながらも一生懸命編み上げました。


渡したタイミングはいつものデートの帰り際、さりげなく首に巻きつけました。

 

彼はびっくりしていましたが、とても喜んでくれ、手編みだとすぐに気づいてくれてまた喜んでくれました。

 

ずっと後になってからその時のメッセージカードは宝物箱に入れてあると教えてくれました。

 

デートには毎回巻いてきてくれたので、私もすごくうれしかったです。

 

*

使ってもらえるようにデザインも少し凝ったものにしたのもポイントが高いですね。

 

彼氏へ手作りのプレゼントを贈るときは、デザインに凝ってみることをオススメします。