彼氏へのプレゼントでもう悩まない!

彼氏へのプレゼントで悩むあなたに、プレゼントのアイディアをご紹介します!

彼氏へのプレゼントでリサーチ苦労したA子さんの体験談

せっかく選んだのに彼氏がプレゼントしたものを使ってくれない!と喧嘩になったりしていませんか?

 

気に入ってくれるプレゼントを選ぶコツが少し足りないのかもしれません。

 

コツを掴む為には、ほかの人の体験談を聞くのが近道です。

 

今回は、こだわりある彼氏でプレゼントのリサーチに苦労したA子さんから話を伺いました。

 

 

 

彼はシルバーのアクセサリーが似合う人で、リングやペンダントをいつも身に付けていました。

 

でも、ある日チェーンが切れたことをきっかけにペンダントを付けるのはやめてしまっていました。

 

デートの時にお店でペンダントを見つけると立ち止まったりしていたので、なにか好きなものがあればプレゼントしたいと考えるようになりました。

 

こだわりのある人なので、私のセンスで買うことには抵抗があり、ずっと身に付けるものなので本人の気にいったものが一番だと思い、注意深くどれを気にいっているかをリサーチしていました。

 

彼の誕生日が近くなってきたある時、ひとつのペンダントを気に入っているように感じました。

 

さりげなく、こういうのが好きなのか聞くと、これがもうすこしこうだったらという彼なりのこだわりがあって買えないようでした。

 

恥ずかしがり屋なので店員と親しくなったり、希望を伝えたりはできません。

 

私は別の日に一人でその店に行き、その要望を伝えるとなんと簡単に叶うような内容でした。

 

予算オーバーでちょっと財布は痛かったですが、こっそり購入して、誕生日当日のデートの時にごくごく自然に見えるように渡しました。

 

「ああ、この顔が見れるなら奮発してよかった。」と心から思えるとびきりの笑顔で喜んでくれました。

 

*

 

普段から注意深く彼氏の好みを把握しようと努力しているのが伝わってくる体験談でしたね。

 

これなら気に入ってくれるだろうという考えではなく、彼氏の好みは○○だからと、ちゃんとした判断基準をもって選ぶと失敗しないでしょう。

 

彼氏と一緒にいるとき、じっと彼氏の行動を観察してみましょう!